「みんな仲良く―――」

「みんな仲良く―――」171025(水)晴れ

やっと晴れました。
長い暗闇の魔界から抜け出たような日になりました。
台風の最中の選挙は、投票に行くのも受付するのも大変でした。
無事に終わり、お疲れ様です。
結果は自民党の大勝でした。
世界情勢が不安定な時こそ、政局は安定していなければいけません。
確かに【謙虚】なことは良いことだと思います。
今後は今までの小さなことに囚われず、
大局を見ながら互いに協力して力を発揮して行けばいいと思います。

ブログの文面の一部で、誤解が生じているようです。
補足説明しなければなりません。
初めに、先述した『梅酒』について。
梅酒は、梅と焼酎と氷砂糖を使用して作りました。
従って正式な名称は「梅酒漬け」ということになります。
ということで、梅酒を密造したというわけではありません。
24年前の梅酒に漬けた梅は、種を取り除きジャム状にして完食しましたが、
最近店頭で購入できる完熟ニンニクと同様の食感でした。
あまりに古すぎて恐る恐る試食したこの梅酒漬け梅肉は、「酵素」だと理解しました。
今度は古い焼酎の金柑漬けの金柑肉を試してみたいものです。

次に、ブログの文中に登場する雀には、嫌いで意地悪しているのではありません。
モザの雀は公園などにいる放浪雀ではなく、モザという家持ち雀で、いわば同居人に近い生き物です。
燕の巣は雀の巣という訳にはいかないので、気候のいい季節の間は自前の巣で頑張ってもらい、
冬など厳しい季節には空き家の燕の巣を開放してやろうと思っています。
持ち主は現在遠い外国で生活しているために、本人の了解は取れませんが、
家主兼管理人ということもあるので、そのうちに巣の中の網は取り除きます。
決して【排除】という訳でありません。

みんな仲良くしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モザマスター

Author:モザマスター
キャフェ ド モザのマスターです!
担当はドリンクとフロアのサービスです。
花の愛好家です。
季節の花の写真をアップしています。
キャフェ ド モザのホームページ:www.cafedemoza.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

モザマスター

Author:モザマスター
キャフェ ド モザのマスターです!
担当はドリンクとフロアのサービスです。
花の愛好家です。
季節の花の写真をアップしています。
キャフェ ド モザのホームページ:www.cafedemoza.com

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR