FC2ブログ

朝日昇る

朝日昇る 181101 (木) 快晴
秋空というわけではありませんが、風もなくとてもいい天気で、すがしい朝を迎えました。
IMG_7225.jpg

写真の白いのはカモシカ大橋で、頂上のほうにロープウェイが見えています。
IMG_7225-1.jpg

もうすぐ紅葉が麓に降りてくると思います。
こういう気持ちの良い朝が毎日来るといいのですが今日は、
ここから随筆に変わります。

随筆
【情緒不安定症候群症】
体調が良くて、睡眠がそこそこ取れて、適度にお腹がすいて、筋肉痛が少なくて、お小遣いもギリギリあって、
妻との仲が平穏で、たまに送ってくるラインで孫の元気な嬌声に感嘆し、妻の朝の料理のコトコトという音を聞きながら、
窓から見える釈迦が岳の眺めの不思議な出会いに、若き日の妻との出会いを重ね、
「今ここに居る自分は何者か?」
などと自問する。
厄介と言えば厄介な心境で、かかり付けの医者と相談でもするならば、きっと心療内科でも勧められるのではないだろうか。
それくらいの診断は自分でできなくもなく、すでに夜9時を過ぎるころには1錠の睡眠剤を飲んで、
出来れば午後11時には就寝したいと床に就くも、2時間毎にトイレに起きて用をすまし、済ましてはまた寝る。
そんなことを三回ほど繰り返すと朝がやってきて、今朝のような日が始まる。
それで特に困ってはいるというのでもなく、とりあえずそんな繰り返しを成り行きに任せている。
暇に任せてつまらないことに心配するほどつまらないものは無い。
やることが少なくなり、気にすることは恋愛などのような楽しい事とは程遠く、体の隅々までを体調をスキャンする。
自前のMRIは脳から始まり、首眼鼻歯喉肩内臓腰膝足まで丹念に使用できる時間を全開し不具合を確認し、行きつけの医者と相談する。
「先生、この頃よく食べるのですが、これ病気でしょうか?」
「最近足の裏がモゾモゾするのですが、だいじょうぶでしょうか?」
それらのほとんどは気のせいで、あえて病名をつけるとすると情緒不安定症候群症などと言われる。
そういいつつも、実は今日はいつもより肩が痛いが、その原因が思い当たらない。
もっとエネルギッシュな話題は無いのかと反省しなければと思うこの頃だった。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モザマスター

Author:モザマスター
キャフェ ド モザのマスターです!
担当はドリンクとフロアのサービスです。
花の愛好家です。
季節の花の写真をアップしています。
キャフェ ド モザのホームページ:www.cafedemoza.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

モザマスター

Author:モザマスター
キャフェ ド モザのマスターです!
担当はドリンクとフロアのサービスです。
花の愛好家です。
季節の花の写真をアップしています。
キャフェ ド モザのホームページ:www.cafedemoza.com

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR