「赤く燃える月」

「写真家」171108(水)雨
最近のテレビの話題からから三つ。
一つ目。
何処の宣伝なのか分かりませんが、着物を着た美人女将さんの一言。
「逆立ちしましょうか?」とかなんとか言ったと思ったら、
ほんとに逆立ちしてでんぐり返りされた。
あまりにも唐突だったので、びっくりぽん。
思わず声を上げて笑いました。
二つ目。
これも何という宣伝か分かりません。
若い美人モデルさんの歩く後ろ姿。
突然片方のハイヒールが横にずっこけた。
あまりにも予期しない出来事にびっくり。
思わず大声で笑ってしまった。
「ウォットハップン?」
このような予期しない出来事の起きるコマーシャル。
面白すぎます。
三つ目。
今日のニュースによると、
トランプ大統領の日本と韓国と中国訪問の様子が報道されました。
日本はトランプ大統領と武器を購入する約束をしたらしい。
韓国はトランプ大統領と握手をするタイミングが合わなかったようだ。
中国はトランプ大統領と京劇を鑑賞されたとか。
日本と中国は二泊三日で、韓国は一泊二日だったそうです。
記念すべき歴史のメモをしておくことにしました。

プライべートの話題です。
プロの写真家が花を撮影する様子を見ました。
日曜写真家との違いは、アシスタントがいること。
その役目は、被写体の角度や明るさや乱れの調整を確認すること。
そのやり取りにいちいち納得しました。
いい写真が撮れるはずですね。
楽しそうでした。

明日はモザに有名な雑誌社が撮影に見えるらしい。
久しぶりの朗報です。
「グルメ店」を撮るのだそうです。
インタビューなどはないので気軽で嬉しいです。

やっと、本当にやっと、
今年の一月の雪で倒れたオリーブの木を起こしてやりました。
あまりにも遅すぎた?
そうではありません。
これでも最短でした。
これで台風にも耐えられます。
そろそろ雑草も大きくなってきたので、
今年最後の草刈りをする予定です。
庭の手入れは好きですが、切りがありません。

最後に「赤く燃える月」
先日真っ赤な大きな月を見ました。
IMG_5977.jpg

あまりの大きさに長嶋アウトレットの花火と勘違いしてしまいました。
燃えるような赤い月をもっと近くから見たくなりました。
いつか霞が浦の海岸に行くことになりそうです。

それでは、
明日もいい日でありますように―――。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モザマスター

Author:モザマスター
キャフェ ド モザのマスターです!
担当はドリンクとフロアのサービスです。
花の愛好家です。
季節の花の写真をアップしています。
キャフェ ド モザのホームページ:www.cafedemoza.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

モザマスター

Author:モザマスター
キャフェ ド モザのマスターです!
担当はドリンクとフロアのサービスです。
花の愛好家です。
季節の花の写真をアップしています。
キャフェ ド モザのホームページ:www.cafedemoza.com

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR