「一安心」

「一安心」171029(日)雨のち一時風夕方晴れ

雨の日が続き、久しぶりに夕焼けが出てきました。
IMG_5954.jpg

これといって変わり映えのしない夕日でしたが、たぶん嬉しかったのでしょう。
つるべ落としのような夕日は、あっという間に山の端に隠れてしまう。
それじゃ、「しつれい」などと、
まるで愛想がない。
夏の夕日のような、一日の終わり際に浸る時間がない。
秋が好きな人と、春が好きな人、あるいは どちらも好きとかそれぞれあると思いますが、
どちらかというと春はエネルギッシュで、秋は全体的にもの悲しい。
本当に悲しいのか、あるいは寂しいのか侘しいのか、むしろ美しいのか、本当のところは分かりません。
秋も深まる中、台風22号がやってきてうんざりしていました。
この台風は気を使ってくれたのか、本州に入ってからやや右に逸れていった。
一安心しました。
明日からしばらくは晴れ間が続きそうです。
気を取り直してそれじゃ、

明日もおげんきで―――。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モザマスター

Author:モザマスター
キャフェ ド モザのマスターです!
担当はドリンクとフロアのサービスです。
花の愛好家です。
季節の花の写真をアップしています。
キャフェ ド モザのホームページ:www.cafedemoza.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

モザマスター

Author:モザマスター
キャフェ ド モザのマスターです!
担当はドリンクとフロアのサービスです。
花の愛好家です。
季節の花の写真をアップしています。
キャフェ ド モザのホームページ:www.cafedemoza.com

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR